トルネードマート

トルネードマートが気になる方のためのサイトです。
少しでもお役に立てればいいなと思います。

スポンサードリンク

ブランドのイメージ

トルネードマートは、お兄系のブランドとよく言われていますが、
トルネードマートは、お兄系と言うジャンルが定着する前から派手めのデザインで
展開しているブランドですよね。

トルネードマートファンの私としては独特で画期的なデザインが多く、
細身で綺麗なシルエットのブランドというイメージですから、
あまり「お兄系」とは言われたくない気分です。

トルネードマートは雑誌でもよく見かけますが、デザインが凝っているので、
値段は割と高めでしょうか。
特殊なデザインや素材の物だと本革じゃなくても6万台のコートもありますね。
最近は、なんだか定価が上がってきているように感じがしますね。

他のアパレル関係もそうですが、トルネードマートの場合でも
セールも最終になると値段が70%引きを行うブランドですから、
あわてて買うのも考え物ですが、やはり気に入ったものはその場で買って
着こなすというのがオシャレなんでしょうね。

トルネードマートの通販

トルネードマートのホームページによりますと、

「TORNADO MART は、東京・表参道にMen's/Lady's複合型の路面店をオープン。
 ヨーロッパのアーティスト達が集うアトリエを意識した空間には、
 メンズのドレスライン「throw-on」を含むメンズ・レディースの
 フルラインが揃い、今までにない大人の空間になっております。」とあるので、

トルネードマートのおしゃれなコートやセーターが欲しいんだけど・・・。
東京は遠いし、家の近くにはトルネードマートのショップがないので、
通販で探してみようかと思っています。

最近、トルネードマート情報っていろんな雑誌からも得られるけど、
smartっていうファッション雑誌は必見ですね!

その中でモデルの人が着ていたトルネードマートのレザーのライダースは、
すぐに売れたみたいで超人気らしいですね。

そもそもトルネード マート(トルマ)って?

そもそもトルネード マート(トルマ)って、
スピックインターナショナルが展開する丸井系ブランドですね。

トルネード マート(トルマ)を扱うスピックインターナショナルのホームページは、
も以前は表参道店についての紹介でしたが、公式のホームページが2006/12/25に
公開されたようですね。

背景は黒を基調としたつくりで、文字の色がちょっとグレーが入っていて、
少々見にくいかな、という印象ですね。

また、トルネード マート(トルマ)は、お兄系のブランドらしいですね。

トルネード マート(トルマ)のデザインとしては、
以前は少し個性のあるきれいめが中心の人気ブランドだったようですが、
雑誌によく出るようになった頃から、ヴィジュアル系路線に進んだためか、
以前のファンからも叩かれるようになったみたいですね。

トルネード マート(トルマ)の中には以前のようなシンプルな服もあるようで、
細身、ウエストくびれ、ベルボトム、ストレッチききまくり、花柄が特徴で、
価格帯としては、中の上といったところでしょうか。

トルネードマートの聖地

丸井のメンズ館のにあるお店は、トルネードマートの旗艦店!?
全国に店舗展開しているトルマの中で最高の売り上げを保っているようですね。

でも、トルネードマートの実情は、押し売りまがいのDQN接客で、
度々初心者がカモられるとか、「山賊」「カツあげ」「追いはぎ」などと
評されているみたいですね。

トルネードマートの店員の粘着度は最高で、トークは最強だとか。
トルネードマートは、丸井の最難関にして最終ステージとも呼ばれるようですね。
弱い方にはお勧め出来ないみたいです。

半年に一度行われるトルネードマートのセールでは、
丸井の中で最も混雑するほど盛況で、その時の店員のトークにも注目。
メン新宿の風物詩のようです。

トルネーダーなら一度は行かねばならない、トルネードマートの聖地ですね!

丸井系の中心的ブランド

トルネードマートは、丸井系の中心的ブランド、勢いのあるブランドの一つに
なっているようですね。

他の殆どのキメ系ブランドがお兄系、ギャル男ブームに迎合することを嫌がる中で、
トルネードマートは、自ら積極的に彼らの取り込みを行い、知名度と売り上げを
伸ばしているみたいですね。

トルネードマートの店員も以前は、
「ギャル男やお兄系の人達に着られるのは嬉しくないですね〜」
などと言っていたみたいですが、今や都心店の店員はギャル男ばっかり
って感じですか。

ヤフオクでもトルネードマートは、非常に人気があり、
転売ヤーも多く出品しているみたいですね。

店員のDQN接客はファ板ではあまりにも有名でしたね。
初めて行く場合は要注意。

ファッションのおおまかな分類上、トルネードマートは、
5351、パラノイド、シェラックなど 細身系のブランドと被っている事もあり、
話題にすると、「トルマなんかと一緒にするな」という批判や罵倒を受ける事も
珍しくないようですね。

トルネードマートって

【トルネードマート】とるねーどまーと という[ブランド]ですが、
ファ板での略称はトルマだそうです。

トルネードマートは、スピックインターナショナルが展開する丸井系のブランドで、
価格帯は、丸井系の中でも中〜上位で、細身の派手なデザインですね。

トルネードマートには、ベルボトム、花柄、蛇柄、ストレッチ、レースアップや、
極端なウエストシェイプなど、独自の路線を行くブランドですね。

トルネードマートは、最近ではお兄系やギャル男も好むとかですが、
ビジュアル系、バンドマン、美容師などが好むらしいのですが、
価格の割りには縫製が甘いと言われていますね。
HFやドメブラのパクりが多い事でも有名だとか。

かつてはトルネードマートもマイナーで、以前はファ板にスレが立っても
過疎で落ちたりしていたり、ビジュアル系などの用達のブランドだったのが、
最近のお兄系ブームと、彼等に目を付けられた事から状況が変わリ出した
みたいですね。